ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

庭の様子

f:id:shopopo:20150515213921j:plain

先日まで咲いていたクレマチスに変わり、早咲きのバラがピークです。



f:id:shopopo:20150515214029j:plain

マダム アルフレッドキャリエール



f:id:shopopo:20150515214134j:plain


気温が高く、咲いたそばから花がチリチリに痛んでしまい

なかなか全体でキレイな状態になりません。





f:id:shopopo:20150515214250j:plain

バラ ペネロープ


こちらもポツポツと咲いてますが、やっぱり花びら痛むの早いなー



f:id:shopopo:20150515214412j:plain

アプローチ花壇のバラ


今年はブラインドが多く、花が咲かなそうなバラが何種類かあります。


かといえばツボミびっちりでスタンバイしてるバラもあり、何が原因なのかなー

バラ栽培って難しい。




来週あたりからこの辺がピークになりそうです。


f:id:shopopo:20150515214823j:plain



f:id:shopopo:20150515214856j:plain


日当たりの差なのかこっちは遅めかな?







今思えば、去年は絶好調だったなぁ。


f:id:shopopo:20150515215141j:plain


f:id:shopopo:20150515215322j:plain



今年はどんな景色になるのかな