ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

プランターボックス

f:id:shopopo:20150503214405j:plain

まだまだ背景が寂しいですが、徐々に骨格ができつつある農園。






f:id:shopopo:20150503213023j:plain


イチゴの畑の横に、レイズドヘッド?プランターボックス?

を作りました。

90×90でたっぷり大きめです。

トマト植えつけ用と、その周りにベビーリーフなどを植えられるよう2段にしました。




ようやくトマトが植えられます。




f:id:shopopo:20150503213331j:plain


サントリー本気野菜 シリーズの

大玉トマト こいあじ


f:id:shopopo:20150503213434j:plain

大玉トマト ロッソロッソ

こちらはまた場所変わるかな?


トマト苗は魅力的な品種が多くて迷ってしまう…




のちのちビニールかなにかで雨よけをつける予定。


しっかり育てたいので、よくばらずに2株でスタートです。




f:id:shopopo:20150503213741j:plain


ついでにトマトの株元にバジルとチャイブを種まき。




その他



f:id:shopopo:20150503214036j:plain


カボチャの種まき。

品種はあずまえびす



畑のすみっこなど、ツルが邪魔にならなそうな場所に次期をずらしてまく予定。




f:id:shopopo:20150503214220j:plain


サトイモの植えつけ

品種は絹ひかり




その他トウモロコシ用の畝作りなど、泥まみれのGWとなりました。