ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

夏野菜の植え付け その2

f:id:shopopo:20150429213549j:plain

5月中旬と思ってたのに、やっぱり買ってしまった夏野菜苗。


今回は茄子4株とキュウリ3株



f:id:shopopo:20150429213708j:plain


真ん中に植えていたほうれん草を撤収し、茄子を植え付け。

サイドのカブやらサンチュはそのうち収穫しようかなと、ほったらかし。


千両2株と、紫紺仙台長ナスなる品種2株



仙台長茄子はご当地野菜なので、こちらの気候に適してるのかな?



ナスは去年は失敗したので、今年はたくさん取りたい。




f:id:shopopo:20150429214455j:plain

キュウリ3株ははじっこに。


絹さやと共存してもらう算段です。




それから、遅れていた種まき



f:id:shopopo:20150429214743j:plain

ズッキーニ グリーンパンツとズッキーニ ゴールドラッシュ。


オシャレ野菜に挑戦。

でもズボラなので直播きです。




f:id:shopopo:20150429214945j:plain

枝豆も種まき


枝豆  湯あがり娘



ネギの土寄せ用の畝に種まきしてしまいたした。



枝豆はたくさん食べたいので、スペースを見つけてチマチマ育てる予定です。



f:id:shopopo:20150429215426j:plain

大根&ニンジンの畝。


成長がいまいち。特にニンジン。


6月までにはサツマイモを植えたいんだけど、それまでは収穫できるのかな…




あとはトマトの苗もゲットしてますが、まだ花壇を作成中。



晴れた日は農作業ばかりで、落ちつかない。

たまには家でのんびりゴロゴロしたいなー