ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

庭の様子

f:id:shopopo:20150428212702j:plain


ここのところ気温上昇と、晴天続きで一気に春化してる我が家。


f:id:shopopo:20150428212824j:plain


フロントガーデンの左側も、

先週の木曜にチューリップ咲き始めたなーと思ってたら



f:id:shopopo:20150428212937j:plain

一気に咲きそろいました。



毎年同じような色合いにしてしまうのだけど、やっぱり好きな黒系チューリップ×パリエガータ系の組み合わせ。



残念ながら日当たりのいい左側ガーデンはピーク過ぎて、花がダラダラです。

左側こそ遅咲きのチューリップにしなくちゃいけなかった…


チューリップの小道計画は、また来年に持ち越しです。



f:id:shopopo:20150428213454j:plain

ちなみに農園のチューリップもようやく黒系が咲き、シックな感じになってきました。



f:id:shopopo:20150428214103j:plain

アリウム(農園)ももうすぐ咲きそう。




f:id:shopopo:20150428214150j:plain

牡丹 初烏も素敵な芽吹きの色。

蕾も2つありました。


チューリップとコラボしてくれるといいけど、間に合うかなー?


f:id:shopopo:20150428215005j:plain

何の植物かわからず育ててた、怪しい花は



f:id:shopopo:20150428214401j:plain

フリチラリア ペルシカでした。


すごい存在感です。



f:id:shopopo:20150428215100j:plain


これが似合うオシャレな庭を目指したいけど、なんか浮きまくってるなー



来年は農園で咲いてもらおうかな…