ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

夏野菜の植え付け

f:id:shopopo:20150427215051j:plain


まだ植え付けには早い気もするけど、

晴天続きだし、気温も20度以上が続くし…

と買ってしまいました。夏野菜苗。



f:id:shopopo:20150427215711j:plain

とりあえず茄子を4株。


奥から



水茄子、小布施茄子と、米茄子2株。

まだ畝の半分は菜っ葉生育中なので

5月中ごろまでに、残りの畝に植えようかなー



f:id:shopopo:20150427215617j:plain


ようやく育ってきた菜っ葉類。早く茄子植えたいけど抜くにはおしい。




f:id:shopopo:20150427215831j:plain

ほうれん草もクセがなくおいしくできました。


あとおひたし1回分くらいかな。




f:id:shopopo:20150427215954j:plain

隣の区画には


ピーマン3株、パプリカ、万願寺唐辛子2株を植えました。



f:id:shopopo:20150427220212j:plain

ジャガイモも欠株ありましたが、ようやく芽がでそろいました。



f:id:shopopo:20150427220329j:plain


ハーブコーナーもニラ、イタリアンパセリコリアンダー、スイートマジョラムを買いたし、

エゴマの種をまきました。




うまく育ってるもの。生育いまいちなもの、色々ありますが

自分の庭で野菜が取れるのは楽しいです。



今年は夏野菜は自給自足したいなー