ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

急速春化

f:id:shopopo:20150415213852j:plain

仙台地方もようやく桜開花です。

と同時に長雨突入で、なかなか庭を愛でる機会がありません。




f:id:shopopo:20150415214046j:plain

先日クリスマスローズを植え直した所。

来年はもっと球根植えたりしよう…

と早くも来年の構想を練ってます。



日当たりのせいなのか、こっち側のチューリップは開花がまだまだなのに




f:id:shopopo:20150415214350j:plain

こちら側はもう満開で散りはじめてたりと

なかなか咲きそろわないなー




f:id:shopopo:20150415214458j:plain

畑のアプリコットビューティは咲き始め。

ムスカリと、水仙とのコラボに成功です。可愛い。





f:id:shopopo:20150415214621j:plain

プラムの花も一日で一気に咲いていました。


でも雨ばかりで受粉はうまくいくのか不安。




f:id:shopopo:20150415214750j:plain

怪しげに育ってたなにかも




f:id:shopopo:20150415214831j:plain

つぼみが色づき始めました。



開花が楽しみです。