ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

農園はじめました シーズン2

f:id:shopopo:20150319004915j:plain

調子に乗って買いすぎた種




気温が高くなると、スノボよりも畑が気になる今日この頃。



f:id:shopopo:20150319004850j:plain

毎晩畑の構想をねってます。





f:id:shopopo:20150319003024j:plain


昨年は真砂土地獄で、冬野菜の植え付けに間に合わず

むつくれて、放棄になってた農園ですが

合間をみつけてバーク堆肥や、牛糞やら、畑土を投入しせっせと土壌改良しておりました。




f:id:shopopo:20150319003652j:plain


気が早いけど、今日はジャガイモを植え付け。



f:id:shopopo:20150319003914j:plain


とりあえず手前側だけジャガイモとスナップエンドウと絹さやの種まき。


ジャガイモの種イモを色々集めたので、ちょこっとずつ試し植え。



左側   ジャガイモ ワセシロ

右側   ジャガイモ 男爵



奥側は時間差でまた植える予定です。





f:id:shopopo:20150319004318j:plain


隣の区画は菜っ葉コーナー


ナバナ、カブ、ちぢみ菜、サンチェの種まきをしました。

青々してるのは去年種まきして成長してなかったホウレンソウ、ターサイ、水菜など。




f:id:shopopo:20150319004717j:plain


準備できたのはまだ2区画だけ。

まだまだ一番奥側は荒地状態。

先は長いぞー



スノボでは筋肉痛にならないのに、一日農作業すると身体がバキバキです。


ボチボチ頑張るとします。