ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

19歳のネコ

f:id:shopopo:20150309220404j:plain


我が家の実家ネコ

ユウキもモミジと同じ19歳。



f:id:shopopo:20150309220518j:plain


f:id:shopopo:20150309220539j:plain


子供とも、犬とも仲良くて、

コムギを連れていくと、よく二匹で並んで日向ぼっこしてました。





モミジが亡くなった今週もスノボのため実家に泊まりに行ってました。


今日の朝、ユウキは朝ごはんを食べ、一緒にストーブにあたり、ユウキの方が長生きになっちゃったねー

などと話してたのですが


私たちが出かけて20分後くらいに、急に心臓が止まり急逝しました。

父と母に抱っこされ、あっという間に苦しまずに亡くなったそうです。




まるでモミジの最期の話を聞いて、周りを哀しませないようにしたかのように、見事にポックリいってしまいました。



火曜日にモミジが、次の週の月曜日にユウキが。

何年も喜怒哀楽を共にしたネコがいっぺんに亡くなってしまいましたが、

悲しいよりも奇跡的な巡り合わせにビックリです。


今頃二匹仲良く天国で遊んでるかな。



f:id:shopopo:20150309222153j:plain


たくさん長生きしてくれてありがとう。

お疲れさま。ユウキ。