ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

モミジと猫と

f:id:shopopo:20150305185932j:plain



モミジがいなくなった我が家はとても静かです。



毎日帰宅するたびに、爪をカツカツいわせながら階段をかけおりてきて、他の猫をおしのけて、激しくご飯コールしてました。

そして、子供とストーブの前を取りあって、外に締め出されるのが日常でした。



たぶん本人も自分の事を猫だと思ってなかったんじゃないかなー


なんとなく他の子はネコで、モミジはモミジばあちゃんという特別な存在でした。




なかなか3猫揃った写真がないけど


f:id:shopopo:20150305190410j:plain



f:id:shopopo:20150305190454j:plain





f:id:shopopo:20150305190536j:plain

ウランの小さい頃はソコソコ仲良かったな。


f:id:shopopo:20150305190707j:plain






f:id:shopopo:20150305190739j:plain

テンマとだって小さいうちはくっついてたんだった。




f:id:shopopo:20150305190959j:plain



引越し8回してもどこいっても我がもの顔で、病気しらずでタフな子でした。





もう、会えないなんて信じられない。さみしいなぁ。。




f:id:shopopo:20150305191736j:plain