ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

スノボスクール

f:id:shopopo:20150120021058j:plain


この週末は初めてのスノボスクールへ



最初こそスクール嫌だーとか言ってましたが、ゼッケンをつけたとたん満更でもないよう。





初日のクラスは2人でじっくりと

f:id:shopopo:20150120021315j:plain


後ろ向きの停止をしっかり教えてもらい、ターンも出来るようになりました。





次の日は7人チームで

f:id:shopopo:20150120021226j:plain


周りの子に比べると小さすぎてハラハラです。



停止せず、ターンを6回以上という難しいクラスに参加。

初日にやっとターンが出来る様になったばかりの子には無理だろう…と思いきや、周りの子についていこうと頑張ってました。


結局暴風でリフトが停止して午前中だけになってしまいましたが、本人はスクール大好きになってしまいました。



親の言う事は素直に聞かなくても、周りの子達に影響されて甘えず頑張るので、2日間でもビックリするほど成長しました。




あとはスクールで学んだ事を普段からもやってくれるといいんだけど…