ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

新年のお買い物

f:id:shopopo:20150111001921j:plain


新年なので、新しい水筒を購入。



f:id:shopopo:20150111002213j:plain

スタンレー  クラシックワンハンド真空マグ



2個セットがお得だったので、夫と私用に。




f:id:shopopo:20150111002410j:plain

スタンレーの1Lとワンハンドマグ



1Lだと持ち歩きに邪魔な時にいいかなと思ったのだけど、あくまでサーモマグなんですね。

液もれがひどいので、水筒の代わりにはならなかったー


でもこの無骨なフォルムとか色合いとかがたまらない。



出るのは自宅の庭までのインドア派なのに、水筒とかピクニックグッズなどアウトドアグッズをつい買ってしまう。




ついでに湯のみも購入


f:id:shopopo:20150111002824j:plain

京都  便利堂の鳥獣戯画 湯のみ




f:id:shopopo:20150111003133j:plain


思ったより小さいおちょこサイズ。


でも鳥獣戯画が好きなので、お気に入りになりそうです。