ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

めんどくさいことあえて

f:id:shopopo:20150111000141j:plain


f:id:shopopo:20150111000511j:plain


f:id:shopopo:20150111000608j:plain


f:id:shopopo:20150111001437j:plain




近所の八百屋で小ぶりのイチゴが安かったのでジャム作り→ジャムに合うパン作り→どうせならもう一種類パン作り。



という大変めんどくさい&時間がかかるスパイラルに陥る土曜日の昼さがり。




同時進行で肉まんを皮から手作り


f:id:shopopo:20150111000707j:plain


餡も八角入れて本格的に



f:id:shopopo:20150111000853j:plain


出来上がりはまあまあでした。

家族には人気でしたが。


皮をもっとふっくらボリュームさせたら上手くいきそうだなー




休みが続くと何もしないのに、久々に休みになるとアレコレ作りたいのはなんなんだろう…



粉ものを捏ねるのが結構ストレス解消になるのかもしれません