ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

クリスマスに食べたいパン

f:id:shopopo:20141218234130j:plain


久々に富澤商店にいったので、粉やドライフルーツなどまとめ買い。

冬のパン部の再開です。


シュトーレンとかパネトーネのような何日もにかけて、チビチビ食べれるパンを作りたくて試行錯誤。


f:id:shopopo:20141218234552j:plain


お酒も、ナッツ類も、ドライフルーツも本当はあまり好きじゃないので、なんとなくで作ったらまったくの別物に…



f:id:shopopo:20141218234630j:plain


ホワイトチョコ&ブルーベリー&クランベリーたっぷりパン


アーモンドプードル入りの粉と、牛乳と卵を水分に捏ねたパン


f:id:shopopo:20141218234749j:plain





f:id:shopopo:20141218234930j:plain

オレンジピールとチョコとチョコクッキー入りパン


上のパンのアーモンドプードルをココアに変えて。


f:id:shopopo:20141218235124j:plain


オレンジピールが子供に不評でした。ま、大人向けの味です。




f:id:shopopo:20141218235319j:plain


さすがにクリスマスまではもたないだろうけど、チビチビは楽しめそうです。


パネトーネ菌で作ると日持ちがいいらしいので、挑戦したいな。