ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

和室のリノベ 畳をフローリングに その2

f:id:shopopo:20140913160900j:plain


DIYでの畳をフローリングに貼り替え終了です。




f:id:shopopo:20140913161313j:plain

猫の妨害にも負けず頑張りました(夫が)



仕上げにVATONのウォルナットを全体やスキマの気になる部分に塗り、ブライワックスのジャコビアンを塗り、磨きました




f:id:shopopo:20140913161638j:plain

キワの部分、数センチの隙間を埋めた所など段差ができてしまった部分もありますが、

思ったよりキレイにできました。




思ったよりは色が入らなかったので、黒光りというよりはダークブラウンかな。


f:id:shopopo:20140913163002j:plain

夜の照明だと、パーケットの木目がランダムなので、表情豊かです。


なんとなくダンスホールっぽい??




before

f:id:shopopo:20140913163353j:plain



after

f:id:shopopo:20140913163433j:plain


畳の撤去からフローリング貼りまで2日でできました。

頑張ったわ〜



床なんてプロじゃないと無理だろうと思ったけど、なんとかなるもんだ。



あとは残った障子を貼れば完成かな。