ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

夏のガラス

夏に入ってから、ガラス集めにハマりました。


f:id:shopopo:20140818003825j:plain






f:id:shopopo:20140818003932j:plain

イッタラ   カルティオ


左からターコイズ、レイン、フォレストグリーン


一杯が少ないので、ピッチャー必須ですが、ヘビロテ中。日常使いのコップ。





f:id:shopopo:20140818004128j:plain

イッタラ  レンピ

ダークライラックとクリア



北欧、暮らしの道具店で紹介されていたのが余りに素敵すぎて衝動買い。



お酒は飲めないので、スムージーとか炭酸とか、ちょっと特別な気分の時用。




f:id:shopopo:20140818004629j:plain

カステヘルミ  ボウル

グリーン&サンド



このたびサンドを購入。

グリーンは夏とかクリスマスぽいけどサンドは季節問わず使えそう。





f:id:shopopo:20140818004909j:plain

ヌータヤルヴィ  fauna



ビンテージのガラスのピッチャー

もったいなさすぎて、観賞用。



大きめなので、フルーツポンチとか、サングリアに良さそう。




f:id:shopopo:20140818005304j:plain

fauna=動物層という意味らしいですが、色んな動物モチーフの中に人間もいたり。


こんな凝ったデザインを日常使いの食器にしてしまうなんて、すごいなぁ。




f:id:shopopo:20140818005643j:plain

カステヘルミのグリーンと相性ばっちり。

鮮やかなグリーンで食器棚が明るくなりました。