ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

玄関もリノベーション その2

f:id:shopopo:20140818001543j:plain


6時間頑張って、漆喰塗りなんとか片面が完成。



玄関収納は埃まみれになってサンダーかけてブライワックス塗ったんですが

…結果は惨敗。


合板は何をやっても合板。

むしろちょっと汚くなったので、もう手をつけるのは終了。




f:id:shopopo:20140818001909j:plain


ま、後ろが漆喰ってだけで、なんだかポスターも映える気がします。





廊下は狭いので、片面ずつ塗ってます。


f:id:shopopo:20140818002034j:plain

漆喰仕上げ




f:id:shopopo:20140818002219j:plain

こちらはまだクロス貼り




どっちも白なのであまり代わり映えしないけど、

漆喰の方が石っぽい質感でツヤがあり、ムラ部分があるため照明が当たるとキレイな気がします。




あと半分頑張らねばー