ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

リビングのリノベーション その3


f:id:shopopo:20140803220951j:plain


リビングのリノベーションひとまず終了しました。





f:id:shopopo:20140803221127j:plain



こちらの壁は漆喰で。

まだ乾燥中なので本来の色じゃないけど、

ニュアンスを出したくて漆喰うまくヌレールの白とパールグレイを混ぜながら塗りました。


乾くと殆どわからないけど、白一色より陰影が出ていいかんじ。



エアコンがなければもっと良かったのにー




f:id:shopopo:20140803230245j:plain

テレビのあるコーナーはブリックタイルで、目地に漆喰で仕上げ。


案の定、棚とタイルの水平が揃ってなかったけど、まぁ味ということで。



before

f:id:shopopo:20140803222114j:plain




              ↓↓↓↓↓


after

f:id:shopopo:20140803222247j:plain




f:id:shopopo:20140803230338j:plain





のっぺりしたビニールクロスの壁からだいぶ変わりました。




ブリックタイルを間違って購入したり、途中でボンドやら漆喰やら足りなくなったり、

脚立から落ちて記憶障害になったり

すったもんだあったけど、なんとか完成したー!




お気に入りのリビングになりそうです。