ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

リビングのリノベーション その2

f:id:shopopo:20140802173237j:plain


この壁にブリックタイルを貼ってきます。

その前に棚を設置して、照明などを置くために電気屋さんにコンセントを増設してもらいました。



何年も計画立ててた割に色々ミスり、軽量ブリックタイルを買うはずか、間違って普通のブリックタイルを購入。

7箱で100kg以上の重さが壁にかかっちゃうー

しかも返品できない…



とウダウダ悩むこと数日。



クロスを剥がして、貼ってみて、ダメならダメでまた考えよう。と開き直ることに


f:id:shopopo:20140802173754j:plain


クロス剥がし中の荒廃したリビング。



f:id:shopopo:20140802173931j:plain


下地がベニヤだったのでアクどめにシーラーを塗りました。



棚を仮設置して、またもやトラブル。

どうやらワケあり住宅並みに家が傾いていて、それを床のリフォームで直したため、天井と床が水平じゃない。


なので棚を水平にすると、違和感が…!


結局、床と天井の歪みの中間くらいの角度をつけて棚を設置することに。


そうするとタイルも水平にしちゃいけないんだ…難しーい!


f:id:shopopo:20140802174816j:plain


めんどくさいので、目分量で貼ってきます。