ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

夏野菜

農園の夏野菜がボチボチ育ってきてます。



f:id:shopopo:20140709041206j:plain

キュウリ


最初の仕立て方が悪かったので、悪あがきで麻ひもで横に誘引してみた。

週に3〜4本収穫できてます。



f:id:shopopo:20140709041501j:plain

ズッキーニ


花はコンスタントに咲くのに実がならず。

ほんとは午前中に人工受粉してあげた方がいいみたいですが、いつも忘れてしまいます。



f:id:shopopo:20140709041809j:plain

トマト



いいかんじになってるように見えますが、初期に脇芽を放置したのと、深植えしたせいで、仕立てがメチャクチャです。



f:id:shopopo:20140709042007j:plain


葉っぱがだらんと下がってるのは樹勢が強いせいなので施肥不要の合図。


肥料切れかと思ってあげちゃったー

勉強不足…



f:id:shopopo:20140709042229j:plain

ナス


ボチボチなってきました。

最初の実は早どりするそうなので、収穫です。



f:id:shopopo:20140709042358j:plain

枝豆



f:id:shopopo:20140709042422j:plain

サツマイモとカボチャ


このあたりは自然まかせ。




f:id:shopopo:20140709042528j:plain

今日の収穫