ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

玄関アプローチ完成

ぐずぐず時間かかってしまいましたが、レンガアプローチひとまず完成です。


f:id:shopopo:20140510203633j:plain



f:id:shopopo:20140510204741j:plain





レンガを並べてセメントで固めて、上から化粧に白セメントで目地を埋めてます。


言葉にすると簡単ですが、これがもう辛くて辛くて。

ほぼ並べ終わった後に、到着部分と高さが合わなくて全部高さを変え直したり、

歩いた時にレンガがぐらつく部分を手直ししたりと地味に大変でした。


あー職人さんはすごいなぁ



制作過程


f:id:shopopo:20140510204355j:plain


f:id:shopopo:20140510203705j:plain



f:id:shopopo:20140510204817j:plain


ちょっとテイスト的に浮いた感じがしなくもないが、そのうち汚れて落ち着くかなと…

概ね満足です。





f:id:shopopo:20140510205007j:plain

2014年春



f:id:shopopo:20140510205148j:plain

2013春



f:id:shopopo:20140510205338j:plain

2012春




さらに引越し前


f:id:shopopo:20140510205529j:plain


f:id:shopopo:20140510205620j:plain


同じ場所とは思えない……‼︎



こうして見ると結構頑張ったなぁと感慨深いな。