ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

現実逃避

2日で終わると見込んで始めたアプローチ作りですが、

結果としてGW後半に持ち越しです。


雨にうたれながら夜まで頑張ったんだけどなー。

セメントねりねりで腕も指もパンパン



作業の合間に庭の様子



f:id:shopopo:20140501210324j:plain


タイツリソウ


何度見ても不思議な形。イヤリングみたいで可愛いなぁ




f:id:shopopo:20140501210452j:plain


クレマチス モンタナルーベンス


今週中に咲きそう。蕾ギッシリ。





f:id:shopopo:20140501210636j:plain


チューリップ ブルーダイヤモンド


遅咲き。花弁の外側にグリーンのラインが入ってキレイ。



f:id:shopopo:20140501210833j:plain


フレーミングフラッグ


咲き始めの白いチューリップに段々濃ピンクが混ざってくる



f:id:shopopo:20140501211054j:plain


左 キャンディプリンス

右 フレーミングフラッグ

この2種類は丈も開花期間もピッタリ。色の変化で長く楽しめます。




f:id:shopopo:20140501211211j:plain


黒系 ポールシェラーかな

真ん中 シャーリー

両方 遅咲き


シャーリーはフチから紫が入る品種ですが、咲き始めは黄色に見えるけど。


黒系もっと密植させないと、なんだか貧相だったな…





f:id:shopopo:20140501211433j:plain


奥 スプリンググリーン

手前 品種忘れ



今年はチューリップの植えっぱなしに挑戦しようと、開花時期と植え場所の記録でした。