ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

クリスマスローズ

庭のクリスマスローズが咲き揃いました




f:id:shopopo:20140416095136j:plain

2年目のアシュードオレンジペコー



f:id:shopopo:20140416095411j:plain

貰い物のピンク ブロッチ入り



f:id:shopopo:20140416095523j:plain

もう咲き終わりのピンク ブロッチ入り



f:id:shopopo:20140416095814j:plain

ベイン入りピコティとでもいうのか

4年前に初めて買ったもの。




f:id:shopopo:20140416100054j:plain

これも4年物のカシスレッド


しべが黄色で、濃い臙脂色なので、遠目だと椿のよう。

背も高く、目立つので一番のお気に入り




f:id:shopopo:20140416100434j:plain

病気で隔離中のホワイトダブル



f:id:shopopo:20140416100921j:plain

3年物のエレガンスパープル


終わりがけでスモーキーに退色した感じがキレイ




f:id:shopopo:20140416101211j:plain

上と似てるけど、パープルダブル


こちらはグリーンがかってキレイ。





f:id:shopopo:20140416101352j:plain


数えたら8株もありました。



一年で今の時期しか目立たないけど、咲いてくれると春が来たな〜と嬉しくなります。



来年はこの辺にあの色を、こっちにあれを〜とまだまだ増やしたいなぁ