ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

3歳からのスノーボード

今日はすみかわスノーパークに家族ででかけてきました。



f:id:shopopo:20140414011911j:plain




3歳9ヶ月から始めたスノーボードですが、たった2ヶ月、10回前後で初級〜中級コースなら一人で難なく滑れるようになりました。


f:id:shopopo:20140414012235j:plain




つい4回前には手をつないでーとか、抱っことか言っていたのに

今日は転んでちょっと泣いてもすぐ立ち上がり続けられるように…





今日のゲレンデは比較的玄人ごのみの難しいコースでしたが、

リフト下の長い緩斜面など、フラットに滑るのは大人よりも上手なもの。


f:id:shopopo:20140414013012j:plain




スピードを全然恐れず、バーッと滑るので、追いつくのに苦労しました。


f:id:shopopo:20140414013221j:plain




始めた当初は、正直こんな小さな子に無理させて、怪我でもされたら…とハラハラしてましたが、


本人のモチベーションが高く、自分でも上手になりたいと努力してるのが、なかなか健気です。

一回行くごとにスキルがあがってるのを見ると、また連れてきてあげたいなーと思ってしまいます。




f:id:shopopo:20140414014036j:plain



あーこうやって教育ママになってくのかしら…



f:id:shopopo:20140414014320j:plain





私も子供と一緒に滑れるくらいにー

などと悠長に思ってましたが、

来シーズンには子どもに追いつけなくなってる可能性大です。



ってことで、


f:id:shopopo:20140414014943j:plain


ちょっと本腰をいれて上手になるため板とビンディングを新調しました。



来シーズンからの宿題が色々です。

一年中遊べる遊びだったらいいんだけどね。。




昨日は農園、今日はスノーボードと充実した休みになりました。