ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

農園はじめます

我が家の隣は、うちが引っ越ししてきた年の冬取り壊され、それから2年ばかし空き地になっていた。


ここの土地があったらいいなぁ。と思いつつも、家のローンも残ってるし無理だよなーと過ごしてきましたが、


いざ売りに出され、色々な人が見に来ると、知らない人に住まれるよりいっそうちのモノに…!

と気持ちが高まり奔走すること半年!

昨年末にとうとう隣の土地を手に入れました。




f:id:shopopo:20140409220940j:plain

ウチとは地面のレベルが違うため、敷地には階段があります。



昨年末に手に入れた直後は忙しかっ

たり、寒かったり、雪降ったり、で放置されてましたが、

暖かくなったので、本格始動です。




まずは現状


f:id:shopopo:20140409221239j:plain

まる2年空き地だったので草ボウボウ。

下は石やら建材混じりの岩盤地層。

畑にするには骨が折れそうです。



f:id:shopopo:20140409221424j:plain

1階部分はガレージとして使用中。

ここも快適に使えるよう手を加えたい。



f:id:shopopo:20140409221542j:plain


今日はこの三角に飛び出た部分の雑草とりと、前の住人が残した植栽の撤去、土壌改良を行いました。


あー腰がバキバキ




f:id:shopopo:20140409221819j:plain

近所の猫のたまり場になってるらしい。??



GWまでには、なんとか一画だけでも畑にしたいのだけど、どうなることやら…