ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

おうち改装記〜洗面所編〜

そういえばここも改装してた




f:id:shopopo:20140407012838j:plain


花柄のビニールクロスと、よくある

ユニットのプラスチックの洗面台をリフォーム。



鏡はモロッコ風に。

水がかかる部分はベニヤにタイルを貼って、IKEAのガラス棚を設置。


洗面台をはずしてでてきた電源はブラケットライトで隠してます。




f:id:shopopo:20140407012821j:plain


IKEAの収納をつけたいけど、石膏ボードで強度に不安があったので、

棚を作って棚部と、上部から止めて壁に固定。




ビニールクロスは洗濯機の乾燥時や、お風呂のあとにジメジメが残るのが嫌で漆喰仕上げに。


漆喰うまくヌレールのホワイト使用。


塗ってる最中のアクリル臭が臭いけど、仕上がりはかなり硬くなり強度が出るのがいいかんじ。


なにより足らなくなっても、すぐ近くのホームセンターで手に入るのが楽チン。


1.5畳ほどの洗面所で10Kgくらい使用。




日本プラスター うま?くヌレール 5kg クリーム色 12UN02_5145




寝室と和室と洗面所のDIYはほぼ同時進行で頑張りました。



去年はなにかに取り憑かれたかのように色々いじくったけど、今年はゆっくりペースでやろうかな…