ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

おうち改装記〜和室編〜

雪が降って資材の買い出しに行けなかったり、アイデアがわかなかったりで書斎のDIYが進まないので、今までの改装記録を。。。


f:id:shopopo:20140301233350j:plain





まず和室


窓がない部屋でカビ臭かったり、壁

紙がへんなビニールクロスだったりで気に入らず、珪藻土でのリフォームを決行。



珪藻土のメーカーを色々調べて、オリジナルのカラーが作れるというのがポイントでテラデコールを使用


テラデコール→http://www.terradecor.jp



全面を淡いグリーンで、

床の間部分をグレーがかった紫で塗

り分けてます。

f:id:shopopo:20140301233542j:plain


f:id:shopopo:20140301233639j:plain


写真だとど紫だけどかなりグレーがかった色。

ここまで濃い色は他のメーカーさんではないので、オリジナル色を作れるのはサイコーです。


グリーンの方は何週間も悩んで決めた色だけど、思ったより薄くて、彩度の高い色に…

もっと落ち着いた色が良かったんだけど、これはこれでまあいいかな。



続く