ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

パン作り修行中

f:id:shopopo:20140206001514j:plain


去年あたりからパンが自分で作れたらいいな〜と思い、たまにパンを焼いてます。


ライ麦パンとか、カンパーニュが美味しく作れるのが目標ですが、

なかなか難しい。。



f:id:shopopo:20140205234919j:plain

粉は富澤商店で。

色々試したいけど、準強力粉は ジェニーが扱いやすい気がして、2.5kgを購入。使いきれるかなぁ。


強力粉はモナミを。名前が可愛いのでなんとなく。



作ったのは


リュスティック

全粒粉カンパーニュ

チーズベーコンパン

ウグイス豆入りパン



f:id:shopopo:20140206000043j:plain


3日前に作った牡蠣のオイル漬けに合うパンが作りたくて。

ハチミツはラズベリーのハチミツ。ハチミツ嫌いだけど、これはそのまま食べれそう。


リュスティックはブラックオリーブ入り。


f:id:shopopo:20140206000713j:plain


カンパーニュは全粒粉10%でグリーンレーズンとクランベリー入り




カンパーニュはまだ食べてませんが、他はまあまあ。



リュスティックはクープが開かなくてパサパサだったな…難しいなぁ。


まだまだ修行が必要です。